 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一か月とすこし 


久しぶりの更新



その間に日本は激変してしましました

同じ青森でも少し足を延ばせは、TVの中の話ではなく

現実がそこにあるのです



地震は色んなものを変えてしまって

今もなお、色んなものに影響が出続けています




野菜




あたしは市場に勤めていて

最近の放射能の野菜の風評被害にはうんざりです


それよりなにより大切に育てた野菜が売り物にならなかったり、お金にならないというのは生産者にとってどれほどの苦しみなのだろうかと考えます

なんといっても生産者の生活がかかっているのですから












[2011/03/25 19:16] ひとりごと | TB(1) | CM(8)

こんにちは!
ご無事で良かったです。心配しておりましたが、却って言葉も残せませんでした。
色々お疲れ様です。

本当に大変な状況になっていて、これからも大変ですよね。
でも、水道水ごくごく飲んで、お野菜モリモリ食べて、力付けて頑張りますよ~!
風評なんて風に吹かれて飛んで行け!って思います。
[2011/03/25 20:50] りこ [ 編集 ]

Re: りこさん

あたしの住むところは被害は無かったので元気です。本当に恵まれた環境にいます。りこさんもお元気そうで何よりです!!風で風評が早く飛んで行くといいな♪ありがとうございます!

水道水ゴクゴク&野菜モリモリで血が濃くなりますように☆
[2011/03/26 16:45] *よし05* [ 編集 ]

ケンケン

*よし05*さん おはようございます
ご無事で何よりです
更新記事を拝見してほっとしてます
遠くに住む私達は、報道を通してしか情報を得る術がなく
その中から自分なりに判断するしかありません
風評被害、これだけはあってならないと思います
過剰な報道に惑わされず、
普段通りに生活をする事が、今出来る事だと思ってます
[2011/03/27 09:16] ケンケン [ 編集 ]

あっちにこっちに

おひさ!

ホント大変なもんだよね。
なんつーか、こうしてていいのか?ってくらいに。
でも元気のあるとこは元気に普通にしてないと、そこまで不穏になるし。
だから風評は困る。
だから、国はちゃんとわかりやすく納得できるように伝えていただきたい。

[2011/03/28 12:16] まろん [ 編集 ]

Re: ケンケンさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます
ケンケンさん達のように、冷静に受け止めてくれる人たちがいることにとてもホッとしています。
これからも、元気にやってこうと思いますi-234i-184

[2011/03/28 18:14] *よし05* [ 編集 ]

Re: まろん

本当に解りやすく説明してもらいたいものですな~。いかんせん国も色んなものに目を向けなくてはいけなくて細かいところまではなかなか難しいのでしょうね。
それにしてもこちらはありがたいことに恵まれてるよね。ガソリンも通常に戻ったし。感謝しながら元気に生きるぞ!!!
[2011/03/28 18:22] *よし05* [ 編集 ]

市場に勤めてるとかかっこいい!

そう、野菜大好きやのに
値段がどんどん上がって困る。
でも、あんま気にしないから
被災地の県の野菜めっちゃ食べてる。
[2011/05/17 11:44] HANNARI アイブー [ 編集 ]

Re: アイブーさん

お返事大変遅くなりましたi-201

震災から2ヵ月以上経ちましたが、色々と新たな問題が出てきていますね。

どうしても産地の天候などによって数が少なくなると値段が一気に上がってしまい、値段も高くなってしまうものもあります。

スーパーを見てみても、そこまで高く売らなくてももっと買いやすい値段で売ってくれればといつも思います。あまり高く売ると売れなくなってしまうのに…

今日は安いゾ!って時はモリモリ食べて下さい(笑)
[2011/05/25 21:18] *よし05* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshiyoshi445.blog62.fc2.com/tb.php/91-3d59a1e5


3.11

昨日は恐ろしく哀しい日でした。一生忘れられない日です。 「哀悼」「祈念」そして「感謝」。色んな感情がごちゃ混ぜで今の私には祈ることしか出来ません。 これから何が出来るか考えます。 ...
[2011/03/26 23:44] URL 下町ESPRIT
