 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弘前学院外人宣教師館(資料館) 




明治39年、弘前学院大学にアメリカ婦人伝道局から派遣される、婦人宣教師の宿舎として建てられた洋館。

古い建物を見るのは

ワクワクする



弘前学院大学資料館






窓






         窓の外




[2011/01/21 22:59] photo☆diary | TB(0) | CM(8)

こんにちは

こういった洋館にはセピア調の雰囲気がぴったり!
窓越しの雪景色も雰囲気ありますね。
[2011/01/22 11:18] 山キチのプー [ 編集 ]

*よし05*さん 今晩は
そしてはじめまして
私も古い建物が好きです
古きものには味があり歴史があります
お写真の洋館は木造なんでしょうか?
二枚目の構図がお気に入りです
違う季節の風景も眺めてみたくなりました
しかし、遠い(^_^;)
また伺わせて頂きます
[2011/01/22 23:59] ケンケン [ 編集 ]

Re:山キチのプーさん

この日は雪降っててこれがまた寒かったんですよ~

でも、窓から見える真っ白な世界も、今しかないんだろうな~って思って、冬もいいな。と、そんなことでちょいちょい思います(笑)
[2011/01/23 08:32] *よし05* [ 編集 ]

Re:ケンケンさん

はじめまして

ご訪問&コメントありがとうございますi-228

これは、木造?なのでしょうか…木造かどうかの見方が解らないわたくし…調べてみても書いていない…i-282ごめんなさい

窓の外を眺めていて、春や夏や秋で色んな顔が見れるんだろうなと思いました♪

あたしも伺わせていただきます☆
[2011/01/23 08:42] *よし05* [ 編集 ]

洋館フェチにはたまらんす。
窓際フェチにもますますたまらん。
よしさんと一緒に行きたいなー。
その後はバーに行きたい。
もしくは鍋でお願いします!笑
[2011/01/25 15:17] chocomai [ 編集 ]

雰囲気ある建物ですね~
古い建物って見るとワクワクしますよね♪

写真の色味もあったかくてステキです❤
[2011/01/25 22:40] りこ [ 編集 ]

Re: ちょこさん

洋館&窓際フェチだったとはi-190

ちょこさんと、美味しいもの食べてBAR行けたらさぞ楽しいんだろうな…行ってみたいです

あたしがお金持ちだったら専用ヘリでちょこさんの元へひとっ飛びするのに~

p.s 写ガール見ましたょ。あまりにも可愛らしくて一人でキャーキャー言ってました(笑)わたしのラブも受け取ってくださ~い!
[2011/01/26 13:05] *よし05* [ 編集 ]

Re: りこさん

古い建物って、歴史とか温かみとか色んなものが想像できて楽しいです♪この日は教会も狙っていたのですが、入れずじまいで後々再挑戦しようともくろんでいます!

まだまだココ弘前には古い建物があるらしいので行ってみたいところがたくさんあります♪
[2011/01/26 13:11] *よし05* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshiyoshi445.blog62.fc2.com/tb.php/82-6d9306a3


