 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏祭り~弘前ねぷた~ 

2日→青森ねぶたを見に行こうという計画がダメになり、友達と弘前のねぷたを見に行った

3日→青森から友達が地物のねぷたを見に戻ってきたので見に行った(何気にこの日病院に行って注射してきたのにお酒のみながら観覧    アホだ自分(笑) )

4日→3日にねぷたを見損ねた友達がいたので見に行く予定だったが

ビールを片手に集合場所に向かう途中

「パラパラパラ…ザーッ」雨が降ってきたため風邪もひいてることだしおとなしく家に帰宅

今年2回も見た    すげぇ

友達は「今年はは目標は皆勤賞だはんでな」

といっていたが

あたしはもはや結構満足です(笑)



ねぷた



ねぷた運行



ねぷた扇



ねぷた人形



ねぷた太鼓

夏よさようなら    早っ

[2010/08/04 20:50] photo☆diary | TB(0) | CM(4)

No title

ねぶた祭り
一度見てみたいです^^
すっごく華やかなイメージで楽しそう。
夏はイベント盛り沢山で良いですよね。

[2010/08/04 22:48] choco [ 編集 ]

Re: chocoさん

青森県内でも色んな地域でやってるんですょ~

青森市は→ねぶた

弘前市は→ねぷた

五所川原市は→立ちねぶた

その他に、町や村でも小さくやってたりします

いつかもし機会があったらおいで下さいませ。遠くて畑と田んぼしかないですが(笑)
[2010/08/05 15:25] *よし05* [ 編集 ]

ねぷたの顔したがにまたへ★

てか1日のがしたから皆勤賞はだめです(笑)

今日もみてきました帰り駅から店まで歩いてつかれた
[2010/08/06 00:02] 貝長 [ 編集 ]

Re:え?ダイエット?の貝長

昨日も行ったの~さすがだね~

気分は皆勤賞だょ

あたしゃもういいや‥ってもう終わりか

あ~暑い~

ズルいぞ涼しいところで仕事して
[2010/08/06 11:34] *よし05* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshiyoshi445.blog62.fc2.com/tb.php/31-7c4da3e0


