 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬の海 



鰺ヶ沢に行ってきました

ワサオの映画化でわく鰺ヶ沢

未だにきちんとワサオを見たことないわたし

まさか、映画になるとは…


冬の海


相方さん撮影

寒そうでしょ?

寒いんです

マ・ジ・で


[2011/01/30 09:24] photo☆diary | TB(0) | CM(10)

sora 





冬空

《冬空》




[2011/01/30 09:16] photo☆ | TB(0) | CM(0)

おうちスイーツ 


疲れたときは甘いもの。

疲れてなくても甘いもの。


パイ


さつまいもが安かったので(1箱420円也)

スイートポテトパイを作ってみやした



[2011/01/28 19:10] photo☆diary | TB(0) | CM(4)

休日の朝 


出勤していて家にいないはずの父に起こされる

なぜなら

この平和な田舎の雪一色の田んぼ…に


雪の降る町



父の軽トラが突っ込んだからである…

携帯を持たない父は軽トラを田んぼに突っ込んだまま家まで歩いて来たらしい

父の車に乗って現場に向かうと

しっかり雪に突っ込んでました…

父の車で引っ張るも、何度もおんぼろロープは切れて軽トラ動かず

そこへ

知らないパジェロに乗ったおじさんがやってきて

無事軽トラ救出成功!!

ありがとう!知らないおじさん!あなたはいい人だ!



わたくし、一安心して父の車で家に帰宅

家の前にその車を置いといたんです


………屋根の雪が車に落ちてきて

               ボンネット潰しちゃいました……すまん…父ょ…




いやぁでも誰も怪我なくて良かった。雪道の運転は気をつけましょうね。

ついでに屋根の近くに車を置くのもやめましょう…



[2011/01/28 14:46] photo☆diary | TB(0) | CM(6)

弘前学院外人宣教師館(資料館) 




明治39年、弘前学院大学にアメリカ婦人伝道局から派遣される、婦人宣教師の宿舎として建てられた洋館。

古い建物を見るのは

ワクワクする



弘前学院大学資料館






窓






         窓の外




[2011/01/21 22:59] photo☆diary | TB(0) | CM(8)

鏡 






一人、

ひとり、



二人、三人

ふたり、さんにん







増えてる


[2011/01/20 21:36] photo☆diary | TB(0) | CM(4)

sora 








光

《光》


[2011/01/17 17:09] photo☆ | TB(0) | CM(4)

中毒 



連れて行ったもらったカレー屋さんがとても美味しくて

curry中毒一歩手前






今回はひき肉とグリーンピースのやつ




[2011/01/16 10:28] photo☆diary | TB(0) | CM(2)

lunch 


ジブリ展を見に行った後


腹ペコな二人は

喫茶店にお昼を食べに行きました♪











お食事と言ったら彼女に聞けば

間違いなし!食べ物やさんに関してだけは色んなとこ知ってます(笑)




ELMパフェ






パフェが豊富なお店で

ドリアとスープとドリンクとパフェがついたセットで800円!

お得でお腹いっぱい♪  


次回は彼女が頼んだセットにしよう  ふふふふふふ

だって隣の芝生が青く見えたんですもの







[2011/01/14 22:40] photo☆diary | TB(0) | CM(4)

まっくろくろすけ 



でておいで。



まっくろくろすけ





青森県立美術館で去年から行われていたジブリ展

本当の最終日ようやく友達と見に行きました



3時間待ちで入館した人の話を聞いていたので

おそるおそる行ってみたら

あら…意外とスムーズに入れてlucky☆




解説のイヤホン2人で1台借りました

意外と進むペースと作品の数と説明のペース配分がバラバラでございました(笑)




最初は凄いね~!!と食いついていた二人でしたが、

あまりの作品の多さに

終盤は

あたしが結構な割合で彼女のイヤホンを引っ張って進んでました…でへ




でも見れて良かった

やっぱジブリはいいです



[2011/01/14 21:14] photo☆diary | TB(0) | CM(4)

冬 



背中

《背中》


[2011/01/09 23:59] photo☆ | TB(0) | CM(0)

坂本さん 



正月休み。地元の友達が都会から帰郷

久しぶりに飲みに行った


何だか、この年になるとだいぶ会ってなくても

再会した時は「超久しぶり~!」

なんて勢いも無くなるものです


しかし合っていない期間

お互い色々あるもので、

飲みに行くしか考えてなかったという彼女は

飲むより会話に花が咲いていた


坂本さん


お洒落に食べてみて

…といったら

この顔

飾らない女である

楽しかった

帰ってきたらまた会いたいものだ


[2011/01/09 23:41] photo☆diary | TB(0) | CM(2)

2011.1.1 


2011年スタートの日

猿賀神社に初詣に


初詣 さるか

初詣 さるか2

初詣 さるか そば


年越しそばを食べたのは何年ぶりだろう

去年は最後の最後に素敵な出会いがあった

今年はどんなことが起こるのだろう

きっと色々あるんだろうな

でも

素敵な年になるといいな




[2011/01/07 22:36] photo☆diary | TB(0) | CM(4)

とっくに・・・ 


年明けちゃいました(笑)

それにしても大晦日は凄い雪だったな…





弘前城築城400年のイベントで

弘前公園で花火が上がるということで行ってみました



結構早く行ったつもりなのですが

この行列…なんだ?と思っていたら

キャンドルを400個配っている列に気づいたら並んでました


しかし

散々並んだあげく、400人の中には入れず

結局何も持たず中へ(笑)


大晦日


弘前城といったら桜祭りなイメージですが

中々冬の弘前城もおつなものですな


大晦日2


限定400杯の年越しそばにはもはや無理だな…

というくらい人が並んでいて

あたしたちは

けの汁の列に並びました

けの汁が手渡されたのと同時に年が明け

花火が上がりました



大晦日3


ぬるいけの汁(もち入り)を食べながら

花火を見て

ぼ~っと


あ~

年明けたんだな~

と思ったのでありました


[2011/01/06 21:23] photo☆diary | TB(0) | CM(6)
